ホカホカお鍋の季節がやってきた〜(* ˘ ³˘)♡*˚

私は寒いのが苦手です。

今くらいはまだ大丈夫🙆

 

でもね

そろそろお鍋が食べたいなぁ〜

大活躍してくれそうな季節です。

 

一回登場するとお休みがありません。

頼りになるぅ〜

 

昨日は主人と二人だったから

二人用の土鍋で簡単に

大根と長ネギの豚シャブにしました。

 

大根も丸いペラペラで

シャブシャブ用のお餅と💖

お鍋はらくチンです(#^.^#)

 

三重県の土鍋さんは…

萬古焼と伊賀焼かな?

 

ご飯を炊くかまどさん✨

私は伊賀焼の長谷園さんで

購入しました。

 

長谷園のかまどさんは

強火のままグツグツしてきたら

そのまま2分!

火を止めて蒸らしたら出来上がりです。

 

弱火にしたりしなくていいから失敗がありません。

美味しく炊けます💖